サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S戸田公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

最近のホームの様子

2021年7月28日

ホームだよりをご覧いただきありがとうございます。

現在コロナ禍でご家族様に入館・面会の制限をさせていただいております。
また入館の際の、検温・手洗い・うがいのご協力に対しまして、スタッフ一同感謝申し上げます。

何度かホームだよりでもご紹介させて頂きました【手芸部】(仮:素敵なお名前募集中です)
いきいき倶楽部が開催できず、でもご入居者様に少しでも楽しい時間を提供したい…と女性スタッフが始めました。

どんなのがいいかな~どんなのが楽しんでもらえるかな~と試行錯誤しながら試作品を作っては、建物内に飾っています。

エントランス・事務所の入り口・食堂…コロナ禍になる前に比べると、とても華やかになりました(自画自賛!!!)
ぜひご訪問された際に、スタッフの作品もご覧いただけると幸いです。

悩みはどうしても女性目線になってしまい、ご入居者様の参加も女性の方ばかりとなっています。
男性ご入居者様の参加も大大大歓迎です(素敵な作品を作って、ご家族様をビックリさせてみませんか?)
もちろんご希望・ご要望がございましたらスタッフにお申し付けください。
可能な限りスタッフも頑張らさせていただきます。

さて次は何を試作しましょう…(*^-^*)

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)