サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S戸田公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

盛夏に向けて

2021年7月10日

いつもホームだよりをご覧頂きありがとうございます。

7月8日(木)10:00〜カンファレンスが行われました。
その中で職員が1つの事を調べ勉強した事を発表する時間があります。今回はACP〜人生会議〜について(アドバンス・ケア・プランニング 事前の介護、看護計画と言った意味があります)でした。
これからやってみたい事、夢・趣味・特技等希望する人生についてや、どんな介護・看護を望むか、SOMPOケアオリジナルの「夢結いノート」に記入出来るようになっています。
皆様の好きな事、やってみたい事はありますか?気軽にお声を掛けて頂ければ嬉しいです。


あっ!!そうそう。7/6には戸田市にも聖火ランナーが走り抜けました。ご覧になられましたか?
7/23 東京オリンピックの開会式があります。
わくわく・ドキドキ・はらはらした気持ちで楽しい時間を、胸躍らせながらお過ごしいただけるのではないでしょうか?

ホームでは7/5に2回目の集団ワクチン接種が行われました。
「2回目の方がいたかった。身体がだるい。熱が出た。」等お伺いしましたが今は落ち着かれています。

来週には梅雨も明けるのかな?と思われます。すぐに蝉の声もきかれますね。
紫陽花からひまわりの花にバトンタッチ。綺麗に咲き皆様の目を楽しませてくれることでしょう。今はお日様目指している途中。もう少しお待ちください。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)