サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S戸田公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

新型コロナワクチン接種

2021年6月14日

ホームだよりをご覧いただきありがとうございます。

入梅をまだかまだかと思う頃、建物内で新型コロナワクチン接種が行われました。
いつもは美味しくお食事をいただく食堂に、ちょっと緊張気味の入居者様たちが一人二人と集まって来ます。
入居者様が揃われると、テンポ良く順番に先生が注射をしてくださいました。
事前に準備をしっかりしていた戸田公園の精鋭スタッフ(ちょっと良く言い過ぎました)の頑張りで、入居者様にアナフィラキシーショックが出る事も無く、あっという間に終わりました。

ちょっと感想を伺ってみましょう!
注射はどうでしたか?
「全然痛くなかった」(本当ですか?)
「ちょっとチクっとしたくらい」(やっぱり痛いですよね!)
「注射している所見れなかった」(分かります!!!)
その日の夜は、ほとんどの方が大丈夫と仰って、お休みになられました。
夜勤スタッフ、お疲れ様でした!

翌日、またまたお話しを伺いました。
注射した所は今どんな感じですか?
「腕を上げると痛いかな」
「動かさないと何でもないけど、ちょっとだるさはあるみたい」
と、ほとんどの方が同じような副反応を感じられたようです。

2回目は7/5に実施されます。
2回目の接種が終わるまで、まだまだ安心はできませんが、少しずつ以前の生活に戻れる事を戸田公園スタッフ一同願っております。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)