サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S戸田公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

川越ツアー

2020年2月12日

みなさんこんにちは 副ホーム長の藤井です

少し間が空いてしまいましたが、先月2月12日に建物主催の川越ツアーを開催いたしました。

天気にも恵まれ、気温もさほど寒くなくまさに観光日和でした!
まずは川越氷川神社にお参りです!
お祓いをうけ、お守りをいただき、皆さんも喜ばれていました
今年一年ご入居者さま、そのご家族さま、職員皆さんが無病息災でありますようにお願いをしました!

そのあとは名物鯛みくじを引き、皆さまくじ内容に一喜一憂され楽しく話あっておられました。

氷川神社の後は お腹もすいたので
大正時代に建てられた酒蔵を改装し、国の登録有形文化財に指定された
お食事処「レストラン「八州亭」」のある小江戸蔵里にて昼食です!
地産地消の食をふんだんに使った料理を皆さま頂きました!

昼食後は各自自由散策の時間です
ご利用者様一人一人に職員が付き、皆さんそれぞれ自由に小江戸川越を散策致しました。

菓子屋横丁に行ったり、食べ歩きをされたり、お土産巡りをされたり、
ある方はコーヒーを優雅に楽しみ、1時間半があっという間でした!
シンボルでもある時の鐘の自動鐘撞機による時の報せも聞く事ができました。
後日参加された皆様にはアルバムを作りお渡ししています。
とても好評でしたので、またいろいろ落ち着きましたら
また皆さんが楽しめるツアーを企画して生きたと思います!

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)