サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S戸田公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

秋のお楽しみ??(*^^*)

2023年9月8日

いつもホームだよりをご覧いただきありがとうございます。

重陽の節句をご存じでしょうか?

お花屋さんに伺うまで知らなかったのですが、9月9日は菊の日なんですね。
菊酒も美味しくて香りが良いそうなんです。
一度お試しください。うちのホーム長は召しあがったことあるのかな.

不老長寿を願いながら飲まれると良いそうです。


今日の夜19時頃の夕焼けです。

台風が次の日には関東にとニュースで報道されていましたが
嘘のように真っ赤な夕焼けでした。少し時間がたってしまいシャッターチャンスを逃しましたがきれいに見ることが出来ました。
皆様も空を眺めてみて下さい。
きっと、感激する事が有りますよ。

金曜日はSSAPと言ってSOMPOスマイルエイジングプログラムの
体操があります。オンラインですが、
皆様、続けられ楽しみにされていらっしゃいます。

脳トレを食堂に置いております。よろしかったらお持ちになって頭の体操もなさっていただければと思います。

9月に入り残暑も厳しかったですが日を追う毎に秋の気配を感じられます。

敬老の日も、もうすぐです。
職員が1階エレベーター横に手作りの可愛い飾りを作ってくれました。
昇降の際ご覧になってください。
小さな秋がたくさんあります。皆様で楽しみたいと思います。
「こんなの見つけたよ。」というのがありましたら是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)