サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S戸田公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

今日は体力測定

2023年8月17日

今日は半年に1回の体力測定の日です。
外はとっても暑かったですが室内は温度管理を徹底し
ベストパフォーマンスが出せるよう、環境を整えさせていただきました。

測定開始前、サポートスタッフと記念撮影です。

久しぶりの握力は・・・。

とあるご入居者様のエピソードです。
ご本人は「今日は本調子じゃない」との事でしたが90歳代の男性の方は半年前より数値が向上したとの事です。
測定員さんも驚きの数値でした。

健康の秘訣はそんぽの家の食事じゃないかなとの事で半年後の体力測定まで、「筋トレ頑張ります」との事でした☆

その他には、片足立ちや5m歩行等行いました。

久しぶりに身体を動かした方は、「思ったより本格的ね、今日は入浴剤を入れてゆっくり湯舟につかってマッサージします」との事でした。

最後には、タブレットを使用してトレーニングを行いました。

「今時の機械はとっても面白いわね~、息子におねだりして何か買ってもらうわ」ととても満足されて測定会にご参加いただきました。

今回の測定結果をレポートで取りまとめて後日、参加された皆様に共有させていただきます。

また、金曜日の体操教室へのご参加もお待ちしております。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)