24時間体制で看護スタッフが常駐し、暮らしをサポートするサービスです。地域の病院とも連携し、24時間連絡体制のもと安心をご提供しています。
看護スタッフが暮らしをサポートします。地域の病院とも連携し、安心をご提供しています。
理学療法士・作業療法士の資格を持つ機能訓練指導員を配置したホームです。
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
要介護5(寝たきり)の方もお受入れしています。また、ご入居者さまの心身の状態に応じて適切なケアを提供し、「寝かせきり」にはならない介助に努めています。
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
専門の研修を受けた介護職員が配置され、看護や協力医療機関と連携して暮らしをサポートする体制が整っています。
介護保険サービスでは行き届かないご要望に、柔軟に対応する自費サービスです。
全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急通報装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります各居室にミニキッチンが備え付けになっており、お好きな料理を作ってお召し上がりいただくことが可能です。
各居室にお風呂が備え付けになっており、お部屋でご入浴いただくことが可能です。
1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
| 住所 | 〒157‒0061 東京都世田谷区北烏山6丁目9-3 | 電話番号 |
|---|---|
| FAX番号 | 03-5314-1021 |
| 最寄り駅 | 京王線「千歳烏山」 |
◆公共交通機関でお越しの場合
<京王線 「千歳烏山」駅より徒歩の場合>
徒歩8分(約600m)
「千歳烏山」駅西口(北口)を出て正面の通り(右手にauショップ)を直進
→約200m先『コインパーキング』のある交差点を左折
→約15m先『烏山総合支所』信号を右折し『烏山通り』を約250m直進
→甲州街道沿い『烏山総合支所入口』の信号を渡り右折
→約100m先左側がホーム
国道20号(甲州街道)を「烏山総合支所入口」交差点を北方向「昭和大学烏山病院」へ曲がり、1つ目の信号(左手に「ドミノピザ」あり)を右折し、直進。
つきあたりを右折し、道なりに進み、分岐を右方向へ、正面に「朝日屋酒店」があるので、右方向→T字路を左折すると右側にホームの駐車場があります。
国道20号に面して建っているため、駐車場(5台)は建物裏手となります。
<中央自動車道をご利用になられる場合>
「高井戸IC」上り出口より新宿方面へ約550m直進し「中の橋交差点」を右折
→約500m先の分岐を「甲州街道」方面へ
→「上高井戸一丁目」信号を右折し、約1.4km直進
→「南烏山四丁目」信号通過し、200m先右側がホーム
<東名高速道路をご利用になられる場合>
「東京IC」上り出口より、先の「環八東名入口」の信号を左折し、環状八号線を直進→約5.3km先の分岐を「甲州街道」方面へ
→「上高井戸一丁目」信号を左折し、約1.4km直進
→「南烏山四丁目」信号通過し、200m先右側がホーム
東京都世田谷区
受けられるサービス
東京都杉並区
受けられるサービス
東京都杉並区
受けられるサービス
東京都世田谷区
受けられるサービス
東京都世田谷区
受けられるサービス
東京都武蔵野市
受けられるサービス
東京都三鷹市
受けられるサービス
東京都三鷹市
受けられるサービス
東京都杉並区
受けられるサービス
東京都杉並区
受けられるサービス