サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S新高島平ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

来週は介護福祉士国家試験です!

2021年1月24日

皆様こんにちは!心は燃えてますか!?
いつもそんぽの家S新高島平のホームだよりをご覧いただき、
誠にありがとうございます!

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、映画「劇場版 鬼滅の刃」の興行収入が、
「千と千尋の神隠し」を抜き、歴代一位になりました。
19年ぶりの快挙だそうで、世界中で暗いニュースが流れる中、ちょっぴり元気づけられ、
話題の種にもなった明るいニュースだったのではないでしょうか。
とある登場人物の「心を燃やせ」というキャッチフレーズもよく目にしました。

さて、2021年度の介護福祉士国家試験が1月31日に行われます。
介護福祉士とは、介護業務における専門的な知識、技術が必要な国家資格です。
コロナ渦で世の中が混乱している時だからこそ、世の中に必要な仕事ないし
資格なのではないかと思います。
今年受験される方々もそうでない方々も、日本の介護業界の為、
心を燃やして一緒に頑張りましょう!

我々そんぽの家S新高島平のスタッフは、管理者も含め全員が介護福祉士を取得済みで、
心を燃やしながら日々の業務に取り組んでおります。
ここでなら、介護が必要な方もそうでない方も安心して生活していただけます。

ご入居相談、ご見学受付中です!
スタッフ一同、心を燃やしてお待ちしておりますので、お気軽にお声掛けください。

2021年も今一度決意を新たに、心を燃やして精進して参ります!

(文:小林 敏幸)

〒175-0082 東京都板橋区高島平7-17-9
都営地下鉄三田線「新高島平駅」北口から徒歩約4分
電話:03-5968-5181

サービス付き高齢者向け住宅(サ高住)
SOMPOケア そんぽの家S 新高島平

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)