サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S植田西ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

歩けるようになりたい!

2024年9月7日

ご入居時にはベッドからの起き上がりや車いすへの移乗にも介助が必要だった方。
「前のように歩けるようになりたい!」
その希望をかなえられるように、私たちSOMPOケアでは全力でサポートさせていただいています。
毎日のヘルパーの援助時の動きの積み重ね、福祉用具の活用、運動教室の開催や
個別のリハビリ機会の提供。
その中の一つが医療保険を利用した訪問マッサージです。
いわゆる「マッサージ」だけではなく、状態に応じてかなり本格的なリハビリも可能です。
医師の指示のもと、足の曲げ伸ばしをして関節の可動域を広げる運動をしたり、座った姿勢での足の上げ下ろし、手すりにつかまっての立位訓練やスクワット、歩行器をレンタルしての歩行訓練など、さまざまなメニューを頑張ってこられました。
そして、ついに歩行器なしでもこんなに歩けるようになりました!

「年をとったら、よくなることなはない。」なんてことはありません。
いくつになっても、筋肉や体力はつき、状態はよくなります。
私たち、介護や医療のプロと一緒に夢をかなえていきましょう!

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)