サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S板橋仲宿ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

新しい花が登場いたしました。

2021年5月30日

ホームだよりのご覧の皆様。いつも読んでいただきありがとうございます。

今日は先日植え替えたお花がキレイになっているので一部紹介いたします。

赤・緑・黄色・白・ピンクと様々です。

歩行者の通る面に隣接しているのはピンク中心ですね。

といっても植えているのは私ではありません。

入居者の方が、自分の好みの花を選んで、汗をかきながら、毎日一生懸命に世話をしてくれております。

私も今後自分のプランターを準備して素敵な花を育ててみようかなと思う今日この頃。

中でもひときわ目立つお花。

名前が【ケイト】との事。
*自分で分からず、入居者様のお部屋にお邪魔してお聞きしました。
毛糸のような花ビラだからの名前との事。近くで見るととてもきれいいですよ。

こちらは【カラー】
名前の由来はこれから調べていきます。

もうすぐ父の日ですね。

私も自分の父に何か送りましょうかね。
さて、、、、

何が良いものか。
ぜひ仲宿をお通りの際にはお花を見て癒され、施設内も見学していってくださればと思います。

そんぽの家s 板橋仲宿(サービス付き高齢者向け住宅)
〒173-0005 東京都板橋区仲宿50-1
ホーム代表電話:03-5944-3481

都営三田線「板橋区役所前駅」より徒歩8分(800M)
     「板橋本町」   より徒歩7分(700M)

ホーム長 浦辺 哲也


資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)