サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S板橋仲宿ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

少し早いお別れの挨拶…

2021年3月27日

皆様

本日は二つのホームだよりを更新させて頂きます。

なぜか…


そう…私、大平が今月末をもって他事業所に異動になるからです。

悲しい(´;ω;`)

この事業所に来てもう1年8か月…
思い出すことは・・・・・

ホームだよりの更新が定期的にあげられず…申し訳ありませんでした。
貫禄なく申し訳ありませんでした…
私が異動してきてから数か月でコロナウイルスが発生したことでお祭り等の開催がなく、
地域の交流が出来ず申し訳ありませんでした・・・

なんか謝ってばかりだな・・・(´;ω;`)

でも本当に仲宿に来て良かったと思います。
ここに来て介護の価値観は変わりました。本当に皆さんがイキイキしていたので、私も楽しかったです。

SOMPOの事業所の中で、人の行き来が多い場所にある為、コロナウイルスがでやすい事業所ではないのかと
言われたこともありました。しかし、皆様の協力のおかげで未だ感染者ゼロ!!これは本当に素晴らしいことだと思います。
まだまだ油断はできませんが、これからもきっと高い水準で運営を続けていくでしょう!!

私の思い

新型ウイルスがあってもなくても、私たち介護士のすることの根本は変わりません。
以前からもそうでしたが、コロナウイルスが流行してからは更に問われているのは『質』なんだと思います。

介護施設などは様々です。
特別養護老人ホーム、有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅、在宅サービスなどなど
色々な介護のかたちがあります。

その中で、私は思います。
介護サービスのかたちは変わっても、求めるものは同じ。
それは『質』であること。施設やサービス内容の『質』ももちろんあると思います。
しかしお客様の求める本当の質とは『スタッフ』ではないかと思います。
スタッフは年々変わってしまうものではあります。しかし、良くも悪くも引き継いでいく事になります。
だからこそ、私はこの仲宿を勧めたいと思います。

仲宿の職員は私は自慢できます。
虐待のない安心して過ごせる住処がここにあると心から感じます。
だからこそ、スタッフを見てください。聞いてください。自信をもって答えます!!
スタッフの苦情は私が受け止めます!!
そんな私の自慢の仲宿を今後ともよろしくお願い致します。

長くなりましたが、これで最後??かな??
今までありがとうございました。

そんぽの家S板橋仲宿  
あと5日間だけのホーム長(笑)   大平

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)