サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S板橋仲宿ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

年始休みが…終わってしまいます( ゚Д゚)

2020年1月3日

年が明けて三日が経ちました…早いですね…
6日から仕事初めという方が多いのでしょうか?
接客業の方は、週明けからお休みですかね?

私は年末年始頑張ったので明日、明後日とお休みをいただきます。
お参りとおみくじでも一人で行って来ましょうかね…

因みに私の年始の思い出と言えば…
1日に食べたおせち(画像)と新年会(諸事情により写真なし)です。
ご入居者さまと一緒にワイワイ楽しんだあとにいただきました。

普段お話する機会の少ない方ともお話ができたので、有意義な元旦でした。
心残りといえば…
ご入居者さまに、お酒を酌み交わそうと言われたのですが、
仕事中の為、応えられず…申し訳ありません。
目上の方からのお酌は断るなと言うことは知っているのですが、、、
悩ましい出来事でした。
『礼儀と仕事』天秤にかけるのは難しいですね。
昔に比べると色々と便利な世の中になった分、肩身が狭く
なったなぁと感じる今日この頃です。。。

さて話は変わりますが、今月もイベントが待っています。

11日はタマゴ販売・認知症カフェ
その他ご入居者さま向けのイベントもあり・・・大忙しです(-_-;)

また、認知症カフェの今月の内容は「美容」についてです!!
なんと当日は、カフェ参加費100円でネイル体験あり!!
またフェイスマッサージ講座もあり!盛りだくさんです!!
女性の方々必見です!もちろん男性も大歓迎です!!

その他の問い合わせもいつでもOK!!
たまたま通りかかっただけでも見学できちゃう!?
ぜひ気軽にお越しください。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)