サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S日吉西ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

水槽物語 PartⅡ

2020年6月21日

今回の水槽物語はエントランスに引っ越した水槽の中の生物をご紹介したいと思います。

現在は3種類の生物が水槽内います!


1種類目は

「ラビドクロミス カエルレウス」

とても長い名前で覚えられないのですが、黄色い色が鮮やかな魚です!


2種類目は

「プレコ」

水槽内の苔を食べてくれる掃除屋さん、縁の下の力持ち的な存在です。


3種類目は

「アーリー シクリッド」

青い縞模様が特徴的な魚です。水槽内では一番体も大きくボス的な存在となっています。


「ラビドクロミス カエルレウス」が2匹、「プレコ」が2匹、「アーリー シクリッド」が1匹の計5匹が水槽内で生活しております。

当初は10匹程度はいたはずなんですが・・・・(ーー;)
自然の摂理というか・・・弱肉強食というか・・ 世の中の厳しさが水槽内にも存在はしておりました・・(T_T)

ただ5匹になったことで今では仲良く共存が出来ているように感じます。
たまに「アーリー シクリッド」が「ラビドクロミス カエルレウス」を追い掛け回す時がありますが・・・
ちなみに「プレコ」は一番の古株でもあり、とてもマイペースでガラスについた苔を一生懸命食べてくれています。


ところが・・・・・・!・・・あれ?・・・・・!!・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・to be continued~

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)