○◎゜~ぽかぽか陽気~゜◎○
2024年5月3日
いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。
『おはようございます!!』と気持ち良くS日吉西へ出勤した私くし・・
ホームの門をくぐるとぽかぽか陽気に誘われついついパシャリ・・と
写メを撮ってしまいました。。
朝は前の大きな木で日陰になってしまうお花・・・でも綺麗・・
暖かく気持ちが良いです・・
お仕事前にホッと一息出来ましたあ・・
日差しが気持ちよく、ベンチに座ってしまったらきっとうとうとしてしまいます。。
S日吉西のガーデンはご利用者様にも大人気。。
ベンチに座って日向ぼっこしている方。。
お友達とお茶を飲みながらおしゃべりタイムの方。。
朝から笑顔いっぱいです。
S日吉西の入り口門はオープンになっております。
お近くに来られましたら是非お立ち寄り下さい。
お庭に3台ベンチがございます!!
先着〇名様までです。。。
ぽかぽか陽気誘われて一息。。。
きっと素敵な1日になりますよ。。。
職員一同 お待ちしております。
ケアスタッフ 永森
✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
地下鉄グリーンライン「高田駅」、東急バス「城01系統 新城駅前」行き
「蟹ヶ谷」バス停下車(乗車時間約8分)
JR南武線「武蔵新城駅」、東急バス「城01系統 綱島」行き
「蟹ヶ谷」バス停下車(乗車時間約14分)
東急東横線 「日吉」「綱島」「武蔵小杉」より、バス利用可
サービス付き高齢者向け住宅
そんぽの家S 日吉西
〒223-0064 神奈川県横浜市港北区下田町6丁目20-23
TEL 045-560-1291
FAX 045-560-1292
✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる末期がん・難病などの方で、医療依存度が高くご自宅等でのご生活や療養が困難になられた方に向けた、特別な料金プランをご用意しています。また、介護スタッフと看護スタッフが24時間常駐しているので、安心してお過ごしいただけます。
その他のサービスについて閉じる