サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S日吉西ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

やりたい事、応援します!

2019年5月15日

皆様こんにちは!

本日のホーム便りでは職員の取り組みについてご紹介させていただきます。

そんぽの家sでは職員それぞれ目標を決め、それに取り組む制度があります。
今回ご紹介するのは常勤の職員でユニークで冷静に周りを引っ張ってくれる職員さんなのですが掲げた目標は「入居者様のやりたいことを応援する」といった内容でした。

早速カンファレンス(会議)で全体に目標を共有、利用者様と日常的に関わる中で
「やりたいけれど・・・」といった悩みの声があれば教えてほしいと周知したところ
ちぎり絵に取り組みたいというお客様がいらっしゃいました。

早速参考にされる絵や材料などの調達をサポート。
意欲的に取り組まれ、次々と出来上がる素敵な作品を見て職員一同も驚きの声を上げました。

実際に出来上がったちぎり絵の出来栄えが素晴らしく食堂に飾ってみようとの話が上がり
本人様、ご家族様、ホーム長に相談、見事実現しました!

現在行われているちぎり絵展の写真をご覧くださいませ。

ぱっと見て水彩画かと思うほど素晴らしい出来です。

現在そんぽの家s日吉西 食堂内にて展示中です!
期間限定のためご見学の際にはぜひご覧くださいませ。

今後も利用者様のやりたいことを可能な限り応援してまいります!

※期間限定のため予告なく、終了している可能性がございます。予めご了承くださいませ。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)