サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S日吉西ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

日吉西寄席!

2019年4月4日

皆様こんにちは!

前回から更新が空いてしまい、申し訳ありません。

今回はご紹介しますのは先日3月30日に実施された日吉西寄席です!
そんぽの家s日吉西で落語会を開いてはとの意見から職員さんが率先して立案
計画と連絡調整を行い、無事行う事が出来ました!

こちらは催し物のお知らせのチラシ

当日昼食は建物内の食堂協力のもと希望された方それぞれにお弁当を発注し
いつもとは違ったお食事を楽しんでいただきました!

ご自身でいくつかの選択肢から好きなお弁当を選ばれたため満足度も高かったご様子。

午後からは「慶應義塾大学 落語研究会様」にご来訪いただき、落語を披露していただきました!
新しい試みのため利用者様42名が参加!(現在満室の63名がおられるため、なんと全体の2/3が参加されています)
当日は利用者様の他にご家族様にもご観覧いただきました。

まだお若いながらも語りは流麗、私も皆様の後ろから一緒に見ていましたが思わず笑ってしまう場面もしばしば。

慶應義塾大学 落語研究会様
この場を借りまして改めてお礼申し上げます。ありがとうございました!
また機会がありましたらその際はぜひ宜しくお願い致します。

こちらは落語講演時のご様子です

今後も新しいイベントごとを取り入れていけたらと考えております!


資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)