サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S稲城ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

違った視点で!

2021年10月4日

こんにちは。
そんぽの家s稲城のホームだよりをご覧頂きありがとうございます。

本日の昼食はちらし寿司でした。と、ここまではお食事の紹介ですが・・・
今日は少し視点を変えてお伝えしますね。

お食事の内容がグレードアップしたのに伴い、お盆などもリニューアルしました。
上の画像はお盆を傾けた状態です。

どのくらい傾けたかというと・・・
BOXティッシュの箱の幅約11~12センチ傾いた状態なんです。
このくらい傾いても食器類が安定して滑らないのです。

食器が安定するとスプーンでお惣菜も最後まですくえるなど
介護度が高くても自立で食事を召し上がることにつながると思います。
この滑らないお盆の効果は計り知れないのでは?と私個人としても期待大です。

あっ!そうそう肝心のちらし寿司は美味しかったです!

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

以前チェックしたホーム・事業所

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)