サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S稲城ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

名残惜しいですが…

2021年3月10日

ついにお雛様を片付けました!
ご入居者様も片付けを手伝ってくださりスムーズに片付けることができました(^^♪
(私はお休みだったので立ち会っていなかったのですが…笑)

玄関を開けるといつもあったものがなくなるのは何だか少しだけ寂しいですね。
1年に1度の数日間しか見れないと思うと余計に寂しくなってしまいます。

でもだからといって長く出しておくとご入居者様に
「3日を過ぎたら早くしまわないとお嫁に行けなくなるよ」
と毎年お言葉を頂くので、やはりひな祭りが終わったらしまわないといけませんね!笑

また来年お雛様を見るのが楽しみです♪
その頃には感染症などが落ち着いて穏やかな日常を取り戻せていればいいなと思います。

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)