サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S稲城ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

お散歩日和♪

2022年3月4日

こんにちは!
先日とっても晴れ、お散歩日和だったのでご入居者様とお散歩に行って参りました♪
今回は車椅子の方、毎日お一人でお散歩に行かれている2人の男性ご入居者様と
お散歩しました!(^^)!

お二人ともお食事の時間が合わないからかお話しすることが少ないのですが
昔住んでいた場所の話などでとっても盛り上がっていらっしゃいました!
(私は詳しくないので置いてけぼり…笑)

「〇〇県に住んでいたんだよ」
「そこなら何回も旅行行ったなぁ!△△とか行ったぞ!」
「△△は良いところだよね。住んでた人より観光で来る人の方が
 良いところ知ってるんだよなぁ」

と、普段あまり交流の無い方々が楽しそうに話していらっしゃって
嬉しくなりました( *´艸`)
お外で日光浴と気分転換していただくつもりが良い意味で予想外のお散歩になりました♪

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

★京王線稲城駅から徒歩6分の好立地。駅前にはスーパー・ドラックストア
美容院・100円ショップ・病院(内科・眼科・耳鼻科・歯科)あり。
★自然豊かで閑静な住宅街の中にあります。周辺に緑もたくさんあり自然に囲まれています。
★建物周辺は車通りも少なくお散歩するのに最適です。
★ウッドデッキがありミニ家庭菜園が楽しめます。お花もたくさん咲いています。
★訪問系も充実(週1回移動スーパー、月2回キッチンカー)

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)