サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S稲城ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

朝がくる!

2022年2月22日

おはようございます!
今日は朝こちらのホームだよりを書いているので「こんにちは」ではなく
「おはようございます」で始まらせていただきます♪

5時のお仕事を終え、一息つきながら外を見ると素敵な朝焼けでした。
まだ太陽は顔を出していないのですが遠くの方から
オレンジ色の光が広がっていました(^^♪

「新しい朝が来た~希望の朝が~♪」
と歌がありますよね。
まさにそのフレーズを口ずさみたくなってしまうような光景でした。
ですがまだ休んでおられるご入居者様もいらっしゃるのでグッと堪え
静かに写真を撮りました。

↑の歌を聞くと皆さん何を思い浮かべますか?
私はGANTZという作品が真っ先に出てしまいます笑
怖い作品なのですが作中で陽気にこの歌が流れるのが
不釣り合いでとても不気味だった印象が強いです。

きっとご入居者様は違う物を思い浮かべると思います。
s稲城の職員の中でも私と同じGANTZを思い浮かべる人はいなそうです…
そもそもGANTZを知っている人がいるか…
二宮和也くんが主演で実写映画化もしているのでもしかしたら…!

話が大きく逸れてしまいましたが、こうした綺麗な朝日を見ると
なんだかやる気が湧いてきますね♪
今日も一日頑張りましょう!

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

★京王線稲城駅から徒歩6分の好立地。駅前にはスーパー・ドラックストア
美容院・100円ショップ・病院(内科・眼科・耳鼻科・歯科)あり。
★自然豊かで閑静な住宅街の中にあります。周辺に緑もたくさんあり自然に囲まれています。
★建物周辺は車通りも少なくお散歩するのに最適です。
★ウッドデッキがありミニ家庭菜園が楽しめます。お花もたくさん咲いています。
★訪問系も充実(週1回移動スーパー、月2回キッチンカー)

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)