サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S稲城ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

もうすぐ…♡

2022年2月24日

こんにちは!
もう少しでひな祭りですね。
今年もs稲城のひな祭りモードの時期がやって参りました!(^^)!
毎年公表の事務所前の大きなお雛様も今年も飾ってあります!

廊下や食堂など至る所にひな祭り関連の飾りが
こっそり飾られております♪
(私が出勤した時には既に飾られていたので誰が飾ったのかわかりません笑)

そして先日、廊下でご入居者様が「可愛いねぇ」と飾りを見て
おられ、一緒にお写真を撮らせていただきました(*^^*)

素敵な笑顔です…♡

すると「私だけじゃ恥ずかしいからあんたも入って!」と誘われ
一緒に撮らせて頂きました笑

ひな祭りは女の子のお祭りですが女の“子”でなくなっても
なんだか楽しい気分になりますよね♪
今年もひな壇を見て喜ばれるご入居者様のお顔を見るのが
とっても楽しみです(^^♪

でも、毎年「そろそろしまわないとお嫁に行けなくなるわよ」と
言われてしまうので今年は早く片付けて早くお嫁に行けるように
したいです…
私がお嫁にいけないのは毎年片付けるのが遅いからなのでしょうか…笑
毎年ひな人形を出すのも片付けるのも私は全然触れていなかったので今年はお手伝いせねば…!


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

★京王線稲城駅から徒歩6分の好立地。駅前にはスーパー・ドラックストア
美容院・100円ショップ・病院(内科・眼科・耳鼻科・歯科)あり。
★自然豊かで閑静な住宅街の中にあります。周辺に緑もたくさんあり自然に囲まれています。
★建物周辺は車通りも少なくお散歩するのに最適です。
★ウッドデッキがありミニ家庭菜園が楽しめます。お花もたくさん咲いています。
★訪問系も充実(週1回移動スーパー、月2回キッチンカー)

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)