サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S稲城ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

お飾り

2022年1月7日

2022年も開けて一週間がたちました。
昔は「松の内まではゆっくり・・・」なんてこともありましたが
昨今、世の中もそんなにはゆっくりとしていませんよね。

s稲城のご入居者様数名の方々ですが
新年に当たり「お飾り」をドアなどに飾っていらっしゃいました。

上の写真のお飾りを飾っていらっしゃるご入居者様にお話しを伺うと・・・
「この緑の色合いと水引の鶴、亀が気に入ってるのよ」との事。
「私も緑色のお飾りは素敵だなぁと思ってましたよ」とお伝えすると
「皆さんにも見てもらえればうれしいのだけど・・・」と少々はにかんだご様子。

最近お正月のお飾りを飾る習慣が少なくなって来た様な気がしますが
未来もこのような習慣が受け継がれていくといいですよね。

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)