サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S稲城ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

からあげ♪からあげ♪

2021年11月4日

こんにちは!
今日は朝からルンルンでした♪

何故だと思いますか?

それはですね……



今日のお昼ご飯がからあげだからです!!!!!!!!!!!!!

私の中でからあげは5本指に入る嬉しいメニューです♡

それにからあげの日は必ずと言って良いほどセロリの浅漬けが一緒に出ます。
前までセロリは食わず嫌いしていたのですがここで出たセロリの浅漬けを食べてから
食べられるようになりました!
まだメニューによっては食べられないものもありますがここのセロリの浅漬けは
大好きです!(^^)!

そして何と言っても先月からパワーアップした食事は前までと一味も二味も
違います…
なんとレモン(とトマト)が付いているのです!
前よりも彩が断然よくなりました!
ただ、私はからあげにレモン反対派なのでかけませんが…笑

からあげを楽しみに午前中頑張れましたし、からあげパワーのおかげで
午後も頑張ることが出来ました(*^^*)
でも、今日のお昼は昨日よりお食事を注文されているご入居様が少なかったので
からあげパワーの恩恵を受けられるのは今だけなのかもしれませんね…
年を重ねるごとに油もので胃もたれすることが増えたり、ケーキや生クリームが
気持ち悪いと思うようになってきてしまったので…悲しい…

ですが、いくつになっても食事を楽しみにできる人生を送りたいなと
思います(*^^*)
もちろん、ご入居様にもそう思って頂けるよう頑張りたいです…!


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

★京王線稲城駅から徒歩6分の好立地。駅前にはスーパー・ドラックストア
美容院・100円ショップ・病院(内科・眼科・耳鼻科・歯科)あり。
★自然豊かで閑静な住宅街の中にあります。周辺に緑もたくさんあり自然に囲まれています。
★建物周辺は車通りも少なくお散歩するのに最適です。
★ウッドデッキがありミニ家庭菜園が楽しめます。お花もたくさん咲いています。
★訪問系も充実(週1回移動スーパー、月2回キッチンカー)

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)