サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S壬生(みぶ)ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

隣のコンビニの和菓子食べ比べてみた!!

2021年3月19日

皆様こんにちは!前回は隣のローソン100円ストアのスウィーツベスト3を発表致しました!
今回は隣のローソン100円ストアの和菓子ベスト3を発表させて頂きたいと思います。
さて、どんな商品が選ばれたのでしょうか...!

第3位から発表させて頂きたいと思います。
第3位は...

そばぼうろです!軽い食感でおそばの風味がお口の中で広がります。そこまで固く無くて食べやすいです!

第2位は...

栗しぐれです!!一口サイズで食べやすいのが特徴的な和菓子です!ただし一つ注意して頂きたいのが、水分を摂りながらでないと口の中がパサパサになり喉に詰まる恐れがあるので注意が必要です。

そして第1位は...

みたらし団子です!!!
4本入り100円、しかも味も美味しい!=最高です☆黒糖のみたらしのタレは香ばしくてとても美味しかったです。

月餅と干し梅の感想をお伝え致します。
月餅は、中に入ってるアンは小豆と黒ゴマで作られており、見た目は凄く黒くとても甘そうに感じますが、意外と甘すぎずでゴマの風味もして美味しく食べられました!
干し梅は、思っていた以上にすっぱくて驚きました(笑)すっぱいものがお好きな方向けです!!

次回は、隣のローソン100円ストアの美味しいパンベスト3を発表させて頂きたいと思います。
お楽しみに!!♡

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)