サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S壬生(みぶ)ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

お花見&喫茶♬(inプライベートサービス)

2025年4月4日

皆様こんにちは~!


先日プライベートサービスで、
ご利用者様とお花見&喫茶店でお茶 してきました♬



お部屋で過ごされていたのですが、せっかくの良い天気!!

お花見日和ですよ~とお声がけすると「行くわー!!」と(^^♪

一緒に準備をし、普段より少しお洒落をしてさあ出発!!



ご利用者様の昔からの行きつけの喫茶店へ到着!


いつもはホットケーキを頼まれることが多いのですが、
今回は「チョコレート美味しそうやねえ!」とガトーショコラのセットにされました♪


「これ美味しいねえ」「コーヒーも美味しいわ!」

と、ペロリと完食され、外の景色を見ながらゆっくりした時間を過ごされました(*´з`)




帰りに、近くのお寺にお詣りし、桜も綺麗に咲いていたのでお花見をしてきました~


「まあ~!綺麗やね~!」


と、めいいっぱい春を堪能されました♪


職員も、ご利用者様と今年初のお花見ができました(*^-^*)



これからも、季節の楽しみをご利用者様と一緒に味わっていきたいです♪



以上、最近の日常Vlogでした~




資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)