サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S壬生(みぶ)ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

☆幻想的☆7月といえば。。。?

2020年7月5日

いつもご覧いただき、誠に有難うございます。

2日ぶり?くらいの登場、お待たせいたしました職員の堤です!!!

雨降ったりやんだりが続いておりますが、体調にお気をつけてお過ごしください。
また新型コロナウイルスもまだまだ侮れないので、手洗いうがいは徹底して行っていきましょうね!

そしてそして本題に参りますね。
皆さん7月といえば何が思い浮かびますか???

そうです七夕ですよね!!!

そんぽの家壬生でも七夕モード一色ですのでご紹介いたします~~!!

まずはこちら!!!
LEDを使用し天の川をイメージしたライトアップを職員の方が作って下さいました!!!
ものすごい幻想的ですね。。
そして織姫さんと彦星さんもおられます!
一年に一度会う事が出来ますが、空気を読んでソーシャルディスタンスを保っておられます。。。
この時くらい寄り添って欲しいです。。。
この椅子の真ん中に座ると今流行り?の"インスタ映え”も狙えますよ♪

次行きましょー!

七夕はコレ!といっても過言ではない、”笹飾り”です!(^^)/

ホーム長のご友人の方から頂いたとの事です。有難い。。。
職員で飾りなんかも作っています!
ご利用者様皆様に短冊お配りし、お願い事を書いて下さっています。
そのお願いごとに、「いつまでも元気に」というワードがありました。
私共も「いつまでも元気に」に寄り添っていけるよう、努めてまいります。
また、「〇〇さんが元気に」と他の方を思って書いておられるものもあり、皆さんお優しいかたばかり。

しんみりなったところで、少しご紹介しますね!

この短冊はイラスト付き、更には詩もつづっておられます。
すごいの一言に尽きます。。

また、短冊の内容を紹介させて頂きますね!!

~Caming soon~

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)