サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S壬生(みぶ)ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

介護プライドマイスター

2023年5月1日

こんにちは、そんぽの家S壬生の福中です。

今年のゴールデンウィークは10連休と言う方もいらっしゃると言ううらやましい話が聞こえる今日この頃いかがお過ごしでしょうか。
日に日にあたたかくなってきましたね。通勤時にもいろんな花が咲いていたり、蝶々が飛んでいたりするのを見てほっこりしています。

新しい期になり、気持ちも新たにというところで、、、

実は、この福中は22年度に「介護プライドマイスター」に任命されました。
すごいでしょ~と言う話ではなく、私たちがいるこのSOMPOケアではこういう事をやっているというご紹介です。

ここに書かれているような「介護プライド」を体現するのが、マイスターなのです。
高い専門知識や技術、豊かなマインド、いろんなものが求められます。

制服にワッペンをつけているので、「マイスターなの~」など声を掛けられるたびに身が引き締まる思いです。

まだまだ、マイスターとして半人前ですがチームの仲間とこの壬生のホームをよりよいホームにできるようがんばります。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)