サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S天下茶屋ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
事業所の日常

【入居者様・家族様向け】備えあれば憂いなし!!

2021年2月19日

今月に入ってから、13日に東北、15日には和歌山、
17日から18日にかけては、宮城、福島、鹿児島、愛知と
日本各地で地震が起きています。

南海トラフ巨大地震もいずれ遠くない未来に起こるだろうと言われており
備えあれば憂いなし!ということでそんぽの家S天下茶屋では
もしもの時に備えて、いろいろと用意しております。

日本各地で地震が相次ぎ、不安になることもあると思います。
少しでも入居者様・家族様に安心していただければ・・・と思い
そんぽの家S天下茶屋の備蓄品を一部ご紹介したいと思います!!

停電に備えての蓄電池です。
携帯電話などの通信機器の充電などが可能です!

こちらも停電に備えてのランタンです。
暗闇ではなにもできないため、灯りは必須ですね!

その他にも、水を溜めるためのタンクや
カセットコンロ、簡易トイレなども用意しております。

もちろん水や非常食もあり、3日分は提供できるように用意しております。

また、そんぽの家S天下茶屋は建築基準法で
震度7クラスの地震には耐えられる建物になっています。

今回ご紹介したのは、ほんの一部ですが
災害に備えて様々な対策をしておりますので
どうぞ安心して生活を送っていただければと思います(*’ω’*)

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)