◆◇◆ 大阪万博に行ってきました!【第五弾:万博 パビリオン編 後半】◆◇◆
2025年6月18日
いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。
今回は前回に続き、万博パビリオン編後半をお伝えします。
4つ目のパビリオンは前回の記事でご紹介したオーストラリア館の
隣にある『サウジアラビア館』です!
人混みでお疲れかと思いきや、
むしろいきいきされており
楽しんでいただけているようで職員も喜ばしく思います!
素敵な笑顔ありがとうございます♪
パビリオン内に入ると雰囲気が一変し、
実際にサウジアラビアに来たような感覚になりました!
建物も立派で壁が何で出来ているんだろうと
興味津々のご様子でした。
サウジアラビアの文化にふれたり、
本格的なアラビアコーヒーの喫茶もあったりと
楽しむことが出来ました♪
この日最後に向かったのは大人気のパビリオン『イタリア館』です。
芸術の国ということもあってパビリオンの外観は圧巻の一言でした!
2026年冬季オリンピックはイタリアのミラノで開催されます。
オリンピックで使用されるトーチが展示されていました。
日本では初めて展示される像も見ることが出来ました!
「大きいな~!!」と圧倒されておられました。
他にも色んな芸術品が展示されており
真剣に見て楽しんでおられました。
海外パビリオンは希望されていた国を全て
見て回ることが出来ました!
1日で5つの大型パビリオンを見て回ることが出来て
大満足の万博になりました♪
翌日になって分かったことですが行った日の5月23日(金)は
開幕日よりも多い過去最高の入場者数だったようです!
そんな人が多い日にも関わらずパビリオンを沢山見ることが
でき、万博内で美味しい食事やデザートも食べることが
できました。
また涼しくなったらもう一度行きたいと希望されている
ご入居者さまもおられるぐらい万博は好評でした。
これからもご入居者さまの『夢の実現』のお手伝いが
できるようスタッフ一同サポートしていきます!
◇見学・問い合わせ随時受付中◇
そんぽの家S天下茶屋(サービス付き高齢者向け住宅)
〒557-0015 大阪市西成区花園南2-5-10
入居のご相談:0120-37-1865 ホーム代表電話:06-6655-5711
↓ホームまでの道案内↓
https://www.sompocare.com/service/home/satsuki/H000368/message-detail/147497
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる末期がん・難病などの方で、医療依存度が高くご自宅等でのご生活や療養が困難になられた方に向けた、特別な料金プランをご用意しています。また、介護スタッフと看護スタッフが24時間常駐しているので、安心してお過ごしいただけます。
その他のサービスについて閉じる