サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S天下茶屋ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

【入居検討者様向け】ご入居後のお食事について➀

2022年1月13日

こんにちは、
いつも、ご閲覧ありがとうございます。
スタッフの溝口です。

今回は、ご入居後、実際にどのような食生活を送る事ができるのか、
皆様に紹介をさせて頂きます。

先入観として、
高齢者施設入居後は施設内で調理された食事のみを食べる生活が待っている、
とお考えになる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、そんぽの家S天下茶屋は、サービス付き高齢者向け住宅ですので、
いわゆる普通のマンションの暮らしに近い生活を送ることができます。
マンションの1階にご入居者様が自由に使える食堂がある、といった
イメージの方が、ご想像がつきやすいかと思います。


例えば、
・朝食:自分で買った好きなものを食べる、昼/夕食:食堂の食事を利用する。

・朝/昼食:食堂で食べる、夕食:自分の部屋で作った料理を食べる。

・食事を予約していたが、外出の予定が入り、外食のためキャンセルをする。

・入居後ずっと自分で食事を作っていたが、昼食だけでも利用を開始してみる。



上述の例のように、
ご入居後もご自身のライフスタイルに合った食生活を送ることができるよう、サポートをさせて頂きます。
特に、近隣スーパー徒歩1分・駅前商業施設も多い立地に建つそんぽの家S天下茶屋ですので、
他ホームよりもお食事にこだわりを持った生活が送りやすい環境だと自負しております。



もちろん、弊社では食事にも特に力を入れており、
「おいしく食べる事を追求し、元気を生むを支援します」との会社スローガンにもなっています!
SOMPOケアフーズでもご利用者の皆様のお声をもとに、
積極的な改良・開発をおこなっておりますので、自信を持って美味しいお食事をご提供させて頂きます♪

次回では、代用食や食事の形態・食事の介助など、
より詳しい内容をお届けする予定ですので、ぜひご覧ください。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)