サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S府中南町ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

緊急事態宣言に伴うご面会のお願い

2020年4月7日

緊急事態宣言をうけてのご依頼

拝啓 日頃より当ホームの運営につきましては、格別のご支援ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、新型コロナウィルスに関連した肺炎の感染は現在も終息することなく、7都府県において緊急事態宣言が発令されるに至りました。社会福祉施設(通所介護等)においても、利用制限や休止の指示が出る可能性のある事業もございます。高齢者の感染時の重症化や全国的な感染の拡大は現在も続いてることから7都府県に限らず、改めまして緊急事態宣言の発令期間(~5/6まで)においては、ご面会を原則お控えいただきますようお願いいたします。また、不要不急の外出も自粛いただきますようお願いいたします。
なお、当ホームではご利用者さまへの感染防止のため、以下の対策を継続したうえで、ご利用の皆様の生活を守っていくことを職員一同協働し努めて参ります。ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
敬具


1.個別に面会を求められるご事情がある場合には、当ホームの管理者までお申し出ください。なおその場合にも体調の悪い方、風邪の症状がある方、腹痛や嘔吐などがある方、および報道等において感染の確認されている機関・地域への来訪歴等がある方は面会をお断りさせていただきます。

2.個別に面会を求められる方につきましては、入館時のマスク持参・着用、手洗い・手指消毒の実施をお願いいたします。

3.ホームの職員は、出勤前の検温、手洗い・うがい等の弊社感染症予防対策の徹底を継続して行っております。

4.外出、面会自粛の依頼により、事務所での荷物の受け取りがある場合には対応させていただきます。


※手指消毒剤は、玄関等に設置しておりますのでご利用ください。


そんぽの家S府中南町

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)