サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S府中南町ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

【本日のSSAPのご案内!】

2023年6月23日

いつもホームだよりをご覧下さり、ありがとうございます。

6/23 金曜日は【SSAP】のご紹介をさせていただきます。

以前にもお話しがあったかと思いますが、初めて閲覧いただく方は「SSAPとは何ですか?」だと思います。

おさらい
Q:SSAPってなんですか?

A:《SOMPOスマイル・エイジングプログラム ~脳とからだの健康教室~》です。
科学的根拠に基づいた特別なプログラムです!
頭文字を取って《SSAP》と称しております!

Q:どんなことをするの?

A:月4回のプログラムになっておりまして、
1種類目は、セラバンドを用いた体操。
2種類目は、ボールを用いた体操。
3種類目は、ダンベルを用いた体操を実施します!

上記3種類を4周でローテッションしながら体操を実施しています。

Q:どんな効果があるの?

A:脳と体の健康に効果が期待できます!!

です。

脳と体の健康に効果が!?私も早速参加させていただきました。
本日は5名のご入居者様が参加してくださっています。

写真では簡単そうに見えますが・・、参加してみると、じんわりと汗をかく程度の心地よいプログラムになっています。
途中に休憩や交流もございますので是非参加をご検討ください。

Q:ちなみに今日のプログラムは○●○●でした。

前後の写真より答え合わせをお願い致します!!


最後までご覧いただき、ありがとうございました。

介護職員

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)