サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S府中南町ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

フェスタ2019in府中へボランティア参加してきました!

2019年6月12日

先日6月2日府中市で開催された「ひと・生活・医療 ”体験する医療・看護”」のイベントへ当ホーム長もSOMPOケア ボランティアスタッフとして参加しました。

介護ブースは車いす試乗、移乗リフト体験を実施。移乗リフトは人の力では体重が重く車いすなどからベッドへ移れない方の為に機械を使用して持ち上げる装置になっています。
リフトへはたくさんお子様が興味を持たれ、あれよあれよという間に大行列に。。。
結果バッテリー切れになるまで休みなく体験していただけました。

当日は介護以外にも医師・看護師・薬局など様々な分野で医療・介護を体験できるブースがあり、たくさんの方々が参加されていました。
お子様も多く参加され医療・介護などを身近に感じている様子を見て「この中から日本の未来の医療・介護を支える人材が生まれればなあ」としみじみ思いました。

来年も開催予定のイベントですのでご興味のある方はぜひご参加ください!

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)