サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S玉川上水ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

コロナワクチン予防接種(二日目)

2021年6月13日

こんにちは!そんぽの家S玉川上水 副ホーム長です。

そんぽの家S玉川上水では、一回目のコロナワクチン予防接種を
二日間に分けおこないました。

皆様ドキドキの予防接種でした。どうなのかな?痛い?と話があったり
不安そうな顔をされたりと様々でしたが・・
何事もなく無事に終えています。

接種後、体調確認の為15分待機しています。

皆様、TV観ながら待ってくださっています。
15分後、体調確認して居室に戻っていただいています。

一日目(11日)に接種した入居者様の副反応は、さまざまでした。
痛みがありだるい方、大丈夫!と翌日のラジオ体操に参加され元気に腕をあげ体操されている方もいらっしゃいました。


職員も二日間にわけ接種しています。
一日目(11日)に接種した一部の方々は、翌日筋肉痛・腕の痛みがあったそうです。
職員も筋肉痛のような痛みがありつつも頑張って仕事していました。

まだまだ、ニュース等で色々と情報が流れており不安な方も多いと思います。
少しでも不安を取り除けるよう、医療と連携をとり正しい情報をお伝えし対応しております。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
西武拝島線「玉川上水」駅から徒歩10分
☆自由な人生をあなたに☆
サービス付き高齢者向け住宅
SOMPOケア そんぽの家S玉川上水
TEL:042-538-3751
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)