サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S玉川上水ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

玉川上水ファッション通信

2021年6月1日

こんにちは!!そんぽの家S玉川上水 副ホーム長です。

サービス付き高齢者向け住宅ならではの日常をお届けしたいと思います。
今回は・・・・・
「★入居者様ファッション通信★」

この草履を居室で履かれています。
なんと!!入居者様の手作りなんです!

「浴衣を裁断、畳んで、アイロンかけ、紐にしているの。
鼻緒の部分は風呂敷なのよ。手を使い編み上げていくの。何もない時は忙しいのよ」と
笑って教えてくださいました。

個性豊で素敵な草履です♡

こちらの履いている画像は、Tシャツをカットして紐にして作ったの。と
いつも愛用されている草履を見せてくださいました。

おしゃれを楽しんで過ごされている姿はとても素敵です。

今度私も編み方を教えていただこうと思っています。

「教えてください!」とお願いしたら「嬉しい!!」と返答が返ってきてビックリ。
「私が今までしてきたことを教えて伝えていくことができるのが嬉しいの!」と。

近日中にまた作り方を載せられたらと思います。

サービス付き高齢者向け住宅では、自由に安心して生活を送れることができます。
見学を考えておられる方は、ぜひ気軽にお問い合わせください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
西武拝島線 玉川上水駅から徒歩10分
☆自分のペースに合わせて自由な暮らしを☆
サービス付き高齢者向け住宅
SOMPOケア立川 そんぽの家S玉川上水
TEL:042-538-3751
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)