サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S玉川上水ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

千羽鶴

2020年5月7日

※新型コロナウイルス感染症への対応についてについては、
トップページより別画面をご参照ください。

そんぽの家S 玉川上水 管理人です。
新型コロナウイルス感染症対策として、入居者様ならびにご家族様には不要不急の
面会や外出をご遠慮いただいており、ご迷惑をおかけしております。
緊急事態宣言の期間再延長に伴い、当社のこれまでの対応につきましても、
当面延長とさせて頂きます。
何卒ご理解とご協力くださいますようお願い申し上げます。

さて、緊急事態宣言の期間も2週間以上が続いており、入居者様も様々な不安を抱えて
いらっしゃったり、退屈されていたりという状況が見えます。
せめて何か室内でできることはないかと考え、千羽鶴作りをはじめました。

皆様のご協力により、沢山の鶴が事務所に届いております。

試しに1列まとめて食堂内に吊るしてみました。
1列だけだとまだ物足りない印象ですね。
これからどんどん鶴を足して、立派な千羽鶴を完成させるつもりでおります。
その頃にはコロナ騒動が、終息とはいかずとも、いくらか落ち着いて
これまでの日常を取り戻せますようにと、祈りを込めて。

SOMPOケア株式会社
サービス付き高齢者向け住宅 そんぽの家S 玉川上水

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)