サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S府中中河原ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

SOMPO流子ども食堂♪① atそんぽの家S府中中河原

2024年6月8日

ホームだよりをご覧いただきありがとうございます。

6月8日土曜日にSOMPO流子ども食堂を開催いたしました。
今回は子ども9人、大人5人、ボランティアさんが4人参加され
大変賑やかなイベントとなりました。

まずは昼食の配膳や下膳をしたり、メニュー表を持ってお飲み物をうかがい、
それを作ってお席まで運んだり、お食事が食べ終わったテーブルをアルコールで拭いたりと
たくさんお手伝いしていただきました。

小さいお子さんもいましたが、職員やボランティアさんのフォローもあるので安心です。
エプロンやマスクもこちらで準備しているので、手ぶらで来ていただいて大丈夫です。

子どもたちがお食事を配膳すると入居者様も自然と笑顔になっていました。

とってもいい笑顔ですね!!

お手伝いをがんばってくれた後はお昼ごはんを召し上がっていただきました。
メニューはハヤシライスでしたが、たくさん食べてくれていて良かったです。

可愛らしい子どもたちが来てくれて、入居者様のお食事を
食べるスピードはいつもより遅くなります笑。

お昼ごはんの後は今回はお菓子作り(チョコレートマフィン)を行いました。
そのご様子はまたホームだよりにあげさせていただきます。

そんぽの家S府中中河原では毎月第2土曜日に子ども食度を開催しております。
職員や入居者様の関係者でなくても、どなたでもご参加いただけます。
ご興味がございましたらお問い合わせください。

資料のダウンロード

※ウェブページとPDF資料で、一部費用に差異が発生する場合がございます。詳細はお問い合わせください。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)