リクエストコンサート
2024年7月30日
いつもホームだよりをご覧くださりありがとうございます。
外気温よりも千里山東食堂の室温の方が高くなる日・・・
今日は「中田 亮さん」のコンサートです♪
オンラインで行われる14:00~のアクティビティですが皆さまとても楽しみにされており、13:50前に準備のため食堂へ向かうと既に着席。
「今日遅いやん」「始まるで」と心待ちにされておられ、背中にプレッシャーを感じつつ急いで準備いたしました。
懐かしい歌を歌われ、曲が終わると「南国土佐!南国土佐!!」と急かされます。
そうです、今日は「リクエストコンサート」だったのです。
全国のSOMPOの施設とオンラインで繋がり、それはそれは凄い数です。
そんななかリクエストに当ててもらえるのは6施設。なかなか当たりません・・・
しかし!今日は同じ曲をリクエスされていた施設が当たり、千里山東の名前も呼んで下さいました!!
当たると思っていなかったので「千里山東さん~」の中田亮さんの声に「へ?呼ばれてるやん!!」と私を含め数名で叫んでしまいました。
皆様大満足。
中田亮さん・コリスライブの皆様いつも楽しいコンサートをありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!!!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
そんぽの家S千里山東では、一緒に働いてくださる職員さん募集しております!
サービス付き高齢者向け住宅
SOMPOケア そんぽの家S千里山東
ケアスタッフ 岸本 久美
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる末期がん・難病などの方で、医療依存度が高くご自宅等でのご生活や療養が困難になられた方に向けた、特別な料金プランをご用意しています。また、介護スタッフと看護スタッフが24時間常駐しているので、安心してお過ごしいただけます。
その他のサービスについて閉じる