サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S千里山東ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

亮くんのオンラインコンサートで繋がりました(^^♪

2023年5月29日

みなさま こんにちは
ホームだよりをご覧いただきまして有難うございます。
先日、3日間のお休みを頂いて、関東に行っておりました相良です。

今回は、その関東での出来事を少しお話しさせてください。

そんぽの家S千里山東のみなさまもお楽しみいただいております
中田亮くんのオンラインコンサートがご縁で、
神奈川県川崎市にあります
ラヴィーレ王禅寺で、プライベートコンサートを見せていただきました!

みなさま、オンラインはあまり慣れていらっしゃらないようで、
「何が始まるのかしら」のドキドキ不安なご様子…

お手伝いに来ておられたそんぽの家生田の職員さんとラヴィーレ王禅寺のホーム長さんは
オンライン応援グッズを使用しながら♪

ラヴィーレ王禅寺の職員さんも
入居者様からの希望曲を聞いてくださったり、楽しい雰囲気を写真にとりながら♬

コンサートはどんどん盛り上がっていきました!!
終盤はみなさま笑顔(^^♪
リクエスト曲にまつわる思い出のお話しもしてくださいました。
この盛り上げ方、取り入れさせて頂きます!!

その頃、そんぽの家S千里山東では・・・
入居者様にも「関東に行ってきまーす」のお話しをしていたので、
どこかに相良が映っていないか、一生懸命探してくださったようです。
「探したけどね。わからんかったわー!」
帰ってからもオンライン話で盛り上がりました(笑)

どこにいても、みんな繋がっていますね!!



資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)