サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S白鳥南ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

節分の日☆鬼は外~!福は内! その①

2025年2月3日

皆さま、こんにちは。
いつもホームだよりをご覧いただきありがとうございます。

2月2日は節分の日。
白鳥南にも赤鬼がやってきました!(; ・`д・´)

入居者様に楽しんで頂こうと鬼の扮装にも力が入ります!

「今年も厄を振りまくぞ~!!」と息巻く姿も迫力がありますね。(>_<)

おひとりおひとりに豆をお渡しして
「鬼は~外!」と鬼退治をお願いしました。

今年の厄や邪気をはらうべく力いっぱい豆を投げてくださいました。
鬼はたまらず、「や、やられた~!!」と倒れこみます(; ・`д・´)

「○○さんでしょ??」
「かっこいいね~!!」と鬼に扮した職員を大絶賛!

普段イベントにあまり参加されない入居者様も楽しそうに豆を投げていらっしゃいました。

「良く似合うね~!」と鬼退治した後は鬼と仲良く記念撮影(*^^*)
はじめはビックリされる入居者様が多かったのですが、
楽しんで豆まきに参加して下さいました(*^^*)

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)