☆彡6月の子ども食堂☆彡 ⑤おかしのつかみ取り(*^▽^*)
2024年6月10日
七夕飾りに皆さん集中しすぎてあっという間に終わりの時間がやってまいりました。
最後は恒例の『お菓子のつかみ取り』です(^O^)/
これがないと白鳥南の子ども食堂じゃない!ということで毎月お子さんたちが好きそうなお菓子を準備しています。
学年の小さい子から元気よく集まって来てくれました!
もう何回も子ども食堂に参加している子はだんだんとコツをつかんでいるようで、
お菓子をつかむというよりすくい上げるようにたくさんのお菓子をゲットしていました( ゚Д゚)
「どれだけ取れた~?」とお姉ちゃんの袋を確認。
2人でたくさん食べてね(*^^*)
宴もたけなわ、青木ホーム長が最後の挨拶をして今回の子ども食堂は終了です。
子ども達に感想を聞くと「楽しかったー!」と元気よく返事を返してくれました。
入居者様も、
「楽しかった!」
「手がうまく動かないけど頑張って作ったよ~。」
「早速玄関に飾ってきた!」
「良かったよ。作るの楽しいから毎月楽しみ。」
と喜んで頂けました(*^^*)
5月の子ども食堂で渡せなかった子たちに入居者様が作ったフォトフレームを渡すことができました。
中にはその子たちの可愛い写真が入っています。
良かったら飾って下さいね(*^^*)
そんぽの家S白鳥南:ケアスタッフ
今後も子供たち、入居者様に喜んでもらえるイベント企画を考えていきます。
ご興味ある方はいつでもそんぽの家S白鳥南までご連絡ください。
TEL 052-659-1801 (青木・山本)
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる末期がん・難病などの方で、医療依存度が高くご自宅等でのご生活や療養が困難になられた方に向けた、特別な料金プランをご用意しています。また、介護スタッフと看護スタッフが24時間常駐しているので、安心してお過ごしいただけます。
その他のサービスについて閉じる