サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S白鳥南ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

今月の書道教室でも素敵な作品ができました♪

2024年5月16日

皆さまこんにちは!
日頃より、そんぽの家S 白鳥南のホームだよりをご覧下さりありがとうございます。

先日、書道教室がありました。
毎月恒例の書道教室。「今日は何選ぼうかな~^^」と先生のお手本を眺めるところから始まります。

先生「今日は何を書きましょう?」
A様「あんまり難しくないのがいいな~^^ 文字数が少ないの!」

選んだあ後はそれそれご自身のペースで始めていきます。

真剣に書かれていますね!

先生「私が書いたお手本の字の太さまでしっかり見てくれてますね!」
B様「ちょっと細目かなと思ったけど、そのまま真似しました。」

C様「『元気』って文字だから、太目に書いた方が『元気!』な感じがするよね?」
先生「そうですね!毎回教室に通ってくださるから、さすが!言わずともご自身で考えてくださっていますね!これなんかすごい『元気!』って感じしますね^^」

作品はもちろん素敵ですが、笑顔もとても素敵なご利用者様♪

D様「昔はやってたからね。学校でね。」
職員「学校の授業で何が一番お好きでしたか?」
D様「ん~やっぱりお習字かなあ。」 と学生時代のお話をしてくださいました!


ご利用者様の作品は食堂に飾らせて頂いております。
ぜひ、見に来てくださると嬉しいです!

皆さま、本日もご覧いただきありがとうございました。
そんぽの家S 白鳥南:山本

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)