サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S白鳥南ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

洋服販売がやってきました(*^^*)

2024年3月24日

お待ちかねの洋服販売がやってまいりました!
洋服販売は女性陣にとっても大好評で、皆さんいつも楽しみにしていらっしゃいます(*^^*)
今日も洋服に限らず下着やパジャマ、靴下などたくさんの衣料品が並んでいます!

男性用に紳士服の売り場も用意しています。

旦那様と一緒に洋服販売へ来られ、「お父さんでも履けるズボンあるかしら?」と旦那様の服も選んで見えました(*^^*)

たくさん服があって迷われる入居者様が多数いらっしゃいます(;・∀・)
そんなときは職員が一緒について「この色が似あいますよ」とおすすめしています(*^^*)

1枚1枚しっかり吟味中(*^^*)
入居者様同士でもどんな服がいいかなと相談されています。
「中々履けるズボンがないの。」「私足が長いでしょ。」と試着もして買われていました。

「私はベストが欲しい」とたくさん見られ、ベストのほかにセーターなど一万円以上買って見えました(*^^*)
早速新しいセーターを着て「暖かいし肌触りもいいね。色も素敵でしょ?」と職員にお披露目して下さいました(^^♪

お会計の後も、「お会計終わったけど、まだもう少し見てもいい?」と何度も見て真剣に選ばれている方もみえました。

洋服のショッピングはいくつになっても心躍るものですね(*^^*)
皆さま目をキラキラ輝かせながら洋服販売を楽しまれていました。
ご自身ではなかなか外へ買いに行く機会がない方は特に喜ばれていたので季節ごとにまた企画していきたいと思います(^^♪

そんぽの家S白鳥南:ケアスタッフ

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)