サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S白鳥南ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ボッチャを通して入居者様の和を広げていきます。

2023年1月26日

こんにちは。

第1回 そんぽの家S白鳥南 ボッチャ大会を開催しました。
老若男女どなたでも参加できるスポーツです、パラリンピック競技にもなっています。
皆さんも一度はテレビで見たことがあるのではないでしょうか。

今回、白鳥南でもはじめて開催し、コートのサイズを少し小さくしましたが
参加された方の中にはボッチャの経験者だったり、名前を知ってて参加された方もいました。
殆どの方が初めての方ばかりだったので今回は説明をメインで行いました。

1ゲームを行い、赤チームと青チームに分かれて、目標の白い球(ジャックボール)一人1球を転がしたり、投げてもらいました。
思うように転がらないため、ジャックボールに寄せるのは難しかったみたいです。

参加された方皆様、またやりたい、また投げてみたいとの意見を伺っていますので、
次回、第2回ボッチャ大会を開催したいと思います。

ゆくゆくは他のそんぽの家または他の老人ホームまたは大会に挑戦できるようにしていきたいです!(^^)!

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)