サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S府中住吉ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ある日のランチ会♪

2019年9月29日

とある日。

「これ見てくれよ~」と、廊下で通りすがりにT様が紙を1枚私に差し出す。
A4サイズの用紙にはこう書いてありました。

「スシロー」

これは・・・・スシロー様ですね。
何のお話かと思いましたが、どうやら府中住吉の近くに新しくスシローMINANO分倍河原店ができたとの事。既に下見という名目でお寿司を召し上がってこられたT様。
今度のランチ会はここ行こうぜ!と言わんばかりにプレゼンをしてくださったので、皆さんのニーズに応えるのが私の務め!と、早速参加者を募り予約をしました。

オープンしたてという事もあり、お店は大変混雑しておりました。
7名で行きましたが、テーブル2席がなかなか確保できず、分かれて食べましょうかという話になりましたが、一緒のテーブルが良い!と皆さんの強いご希望があった為、皆さんのニーズに応えるのが私の務め!と、6人席に詰めて座り、私は半分空気イス状態で乗り切りました(笑)

私が脂汗を垂らしている横で、皆さん思い思いに好きなお寿司をパクリパクリ♪
終わってみれば大量の皿!皿!皿!(写真)

安心してください。私も食べてますよ♪
幸い、お会計で脂汗を垂らす事はありませんでした。やっぱりスシロー!
また機会があればお邪魔したいと思います。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)