サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S修学院ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

花泥棒…

2021年6月1日

事件です。修学院柴田です。

今朝修学院近所のファミマで朝食のミニクリームパンを買って修学院に歩いていると何やら張り紙が…「えっっっ!!!!!」
思い起こすと2週間ほど前、家と家との間に道?空き地?のような場所がありそこに花が咲いていたのを綺麗だったので数本切って
修学院の玄関に飾ってました。
「私花泥棒やん…」
まだ朝の7時前だったこともありひとまず修学院に出勤し、職員からの申し送りをうけていたのですが内心
「私花泥棒やん。修学院ホーム長花泥棒で逮捕やん。」と心ここにあらず(ちゃんと聞いてましたよ)

8時になった頃にお隣のお家に謝罪に向かいました。職員には私逮捕されるかもしれんからもし私に何かあったら谷さんにゆってな。と伝言を残し…
するとピンポンを押す手前で
「あっ柴田さん!」とその家の方から話掛けられびっくり。
ご利用者様の通っていらっしゃる医院の方でした…
そこから事情をご説明させていただき…
よくよく伺うとそこは敷地ではないのですが家と家の間でよくゴミを捨てられるので困っておられ花が咲いていたら
ゴミを捨てられないんじゃないかと花を育てていらっしゃったそうです。
笑ってお許しいただきましたがなんとも恥ずかしいやらなんやらで穴があったら入りたいとはこのことです。なにが恥ずかしいって「ごっそり」って…
今後は完全に家から離れている草花しか切らないことにします。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)