サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S修学院ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

屋根よ~り 低い 鯉のぼり~♪

2021年4月25日

よく小学生の頃に「高い」→「低い」で歌ったもんです。
修学院 柴田です。

修学院にも屋根より低い鯉のぼりを飾りました!

風車がついていて事務所側から風が吹くとカラカラとまわります。
〇〇様からは「これうちの玄関にあったら可愛らしやろな~」と…あげません。

手洗い場にうちの庭で咲いていた「アメリカハナミズキ」を持ってきました。
ちょっとしおれていたので水切りしたらまた復活しております。

ずっとハナミズキに似てるけど何の木なんやろかと思っていたらご近所の方が「アメリカハナミズキやで」と教えて下さいました。

ちなみにうちのアントニオ君は「アメリカンショートヘア」なのでうちはアメリカ系です…。なんのこっちゃ。

先日のお休みにマイヤーレモンの苗が届いたので植えました。
なぜレモンにしたかというと酎ハイのレモンにさらにレモンましましで飲みたいからです。
想像はふくらみ毎晩美味しいレモンをましましで飲んでいる私を想像して楽しんでおりましたら、主人から「買ったほうが早いし安いわ。」
と言われてしまいました。
そんなことはない。毎日レモンを取ってチューハイに入れて次の日もレモンを取ってチューハイに入れて…
いつ生るかわからないレモンに期待は膨らむばかりです。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)