サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S修学院ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

嫁入準備中!!!

2020年7月19日

もちろん嫁入り準備中は私ではありません。修学院柴田です。

いつも優しいご家族様から「メダカの赤ちゃんどうしたの?」と嬉しい問い合わせ?をいただきましたので近況をご報告です。
以前にたくさんいた赤ちゃんのほとんどがうまく育ちませんでした。
メダカ担当さんに伺うと、メダカは孵化してから育てるほうが難しいとのことでした。
ですので今現在残っているメダカちゃんは厳しい生存競争を勝ち残った精鋭です。
まだ10匹以上は元気に泳いでくれてます。

黄色の〇の中に写っている赤ちゃんが今一番大きい赤ちゃんです。

はい正面から。

実はそんぽの家s嵯峨野からメダカちゃんの嫁入りについての相談がございました。
「簡単に飼えるなら譲っていただきたいです。」
なっなっなにぃ~!!!私の大切なメダカちゃんを嫁にほしいと言ってきた割に簡単に飼えたらなんて条件つけるだなんて失礼な!!
と怒り心頭ではあったのですが
「いいですよ~!簡単に飼えますし、水槽と餌と水草だけ準備しておいてくださいね~」
と快諾←怒り心頭はどこいった?

ということで嵯峨野に嫁入りまでに、嵯峨野で恥をかかないように花嫁修業中です。
まだちっちゃいのでもうちょっと大きくなったらかな。
しばしお待ちを。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)