サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S修学院ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

~夜勤日記~柴田編

2020年7月3日

こんな夜中にこんばんは。修学院柴田です。
今日は事情があり私が夜勤をすることになりました。
何年ぶりかなぁ~修学院異動前に職員さんの体調不良で急遽夜勤を代わってから3年はたったかなぁ。
修学院では初めてです。。(ん?大丈夫かって?大丈夫です。私これでも介護のプロですから)

A様
私を見てびっくり。いつもは(職員さん情報)お部屋の電気を消されないそうですが、夜ですし消しますね~のお声かけに「はい…。」
B様
1:50にベッドサイドに座って書類を確認。「えっ!もう夜中?何がなんだかようわからんわ。」と大笑い…。おトイレを済ませて横になっていただきました。「今からやったらそんなに寝られへんなぁ~。」…ですね。
C様
ベッドから足を出していらっしゃったのでベッドに足をあげるといつもは穏やかな優しい方なんですが「もうっ!そんなんしたら寒いやろ!」と怒られました…すいません。
D様
「かっかっ会長はん!どないしはったんですか?」どないもしません。

普段とは違うご利用者様のご様子が見られました。
そろそろ夜が明けます!

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)