サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S修学院ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

出来上がり!

2020年1月26日

お久しぶりの修学院柴田です。
ここ最近なんだかバタバタしてました…が元気です!!!
いつも「忙しそうやね。」とお声かけいただくんですがそう思っているのは私だけなんでお気遣いなくです!!!

〇〇様
昨日お部屋に伺うと
「これできたし」と靴下を見せてくださいました。
以前伺ったときにはまだ途中だったんですが、もう着なくなったセーターをほどいて靴下を編まれたそうです。
〇〇様本当に裁縫も編み物もお上手で、お部屋のいたるとことに手作りの作品があります。
椅子のカバーやペン立てのカバーも毛糸で編んでありほんとに可愛いんです♪

この紫のスカーフも一枚ものではなくて薄い生地を斜めに合わせていくんです。
それが見事に端と端がぴったり合う!!!
〇〇様にこれでお金もうけしましょか???とお誘いしましたが大笑いされて、「そんなん売りものになるかいな!」と。
私は売れると思うんですが。ぜひ商品化されるときは柴田にお声かけください。(私悪い顔してます)とお伝えしておきました。
〇〇様、最初に修学院にご見学に来られたときにはお顔がとても不安そうで眉間にしわも入っていらっしゃり少し気難しい?印象でしたが、
実際ご入居されお話しさせていただいているととても優しい笑顔で色々教えて下さいます。
今ではお部屋に伺うのが楽しみです♪

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)